Fate

Fate/stay night

こんばんは!月曜日担当の小久保です。

アニメオタクの仲間入りになってきた感じですが、今日も好きなアニメの作品を、ご紹介します(笑)

それは、Fate/stay night です。

原作は聖杯戦争と呼ばれる魔術師の儀式に巻き込まれた主人公と、彼と共に行動し、次第に恋愛関係となっていく3人のヒロインによる物語で、3つのルートから構成されます。順に「Fate」ルート・「Unlimited Blade Works」ルート・「Heaven’s Feel」ルートとなります。

中でも、好きなのが、Unlimited Blade Worksで、メインヒロインは魔術師・遠坂凛。主人公と凛だけでなく、彼女のサーヴァントであるアーチャーと主人公の因縁を描くことにより、主人公の人間像が掘り下げられています。サーヴァントやマスターの契約破りや裏切りが横行し、敵味方の関係が目まぐるしく変化するシナリオです。アーチャーの意外な正体が明らかになると共に、士郎自らサーヴァントと戦うなど、主人公・衛宮士郎のルートでもあります。これから士郎が歩むことになる険しい道と、それを突きつけられてなお揺るがぬ彼の決意を描かれています。

まだ、Heaven’s Feel は、観てないので、今度ゆっくり観て、またご紹介します